まめこの闇日記

ネガティブ炸裂が書く闇の日記。

スターリングラード

たまたまお休みでテレビで放送してるのを見たので、感想を書き留めておきます。

 

ジュードロウが主演の戦争映画。

私はあまり歴史に詳しくなかったので良く知らなかったけども、ロシアとナチスドイツの戦いを描いた映画でした。

 

とにかく、ジュードロウが本当にかっこよかった!

昔からかっこいいなと思ってましたが、何気なくチャンネルを回してて、気がついたら映画に見入ってた。

やっぱり目がすごく綺麗。

あんなに泥まみれになって這い蹲って狙撃の瞬間を狙っているのにもかかわらず、逆に狙いを定めて息を潜めている時に顔をアップにするから目の綺麗さが本当に際立ちました。

 

戦争映画はあまり見ないのですが、戦争の悲惨さを少しでも感じられる作品でした。

背景になっている市街地の凄惨さや、主人公の周りの人達がいとも簡単に亡くなっていく姿を見て、今自分がこうやって平和に暮らせてることを感謝しなければと思いました。

 

私は完璧主義とはちょっと違うのですが、こだわりすぎたり、理想や目標を高くしすぎてしまう傾向があるので、最近は気をつけてるのですが、なかなか自分でもわかっていても上手く行かない。

でも数年前に比べれば、頭では理解できるようになりました。

自分が少しずつだけど前進してることにも、感謝。